冬の赤ら顔対策

冬に症状が悪化する赤ら顔の原因と対策をご紹介。

赤ら顔でのイヤだった経験談

赤ら顔で辛い思いをしている人は多くいます。赤ら顔が原因でのイヤだった体験談をご紹介します。 www.brisashotel.net 18歳、女、学生です。 私は赤ら顔で悩んでいます。肌の色がかなり白い方なのでとても赤みが目立ち困っています。緊張した時、運動した後…

ボケ予防の食事方法

食事と認知症の関係についてまずいえることは、食べ過ぎはよくないということです。 食べ過ぎはカロリー、つまりエネルギーを私たちの脳や身体が使いきれないほど体内に取り込むことです。 そうして余ったエネルギーは内蔵脂肪として蓄えられて、運動不足な…

生まれたその瞬間から肌の老化は始まっている

ツルツルすべすべの赤ちゃんの肌。しかし、生まれたその瞬間から肌の老化は始まっているのです。その正体が活性酸素です。 鉄など金属が錆びたり、バナナの切り口が茶色くなったりするのは、酸素によって物質が酸化するためです。活性酸素は、私たちの身体の…

本人も意外と気づかない更年期障害の症状と原因

更年期障害は、最近こそよく耳にするようになりましたが、全く気づかずに普段の生活を送っている方も多いようです。そんな症例をひとつ挙げてみようと思います。 腸に持病を持つAさんは30代前半で接客業の仕事に就きました。初めは業務も人間関係も好調で、…

カラコンと眼鏡&レーシック比較

韓国のオルチャン流行も手伝って、ますます拡大しているカラコン人気。国内で流通しているレンズは安全性の面も万全ですから、アレルギー体質の方、ドライアイの方などにも安心しておススメできます。 ■眼鏡と比較してどうなの? 最近では、近親や乱視の方が…

脱・せっけんでお肌が生き返る?

年齢を重ねると、からだがかゆくてしかたがないといった症状がでます。これは老人性乾皮症といいます。皮膚はみずから潤い成分をつくりだしてしまいます。これを自家保湿因子といいます。ところが、自家保湿因子は加齢とともに減少してきて、それにともない…

冬場の赤ら顔対策の方法について

冬は室内では暖房を使用する季節ですから、外気に比べて室温は高くなり寒暖差が激しくなります。それと同時に、基本は温度が低い訳ですから身体の自然な反応として毛細血管は収縮する傾向にあります。こうした条件が重なる事が、実は赤ら顔を発生し易い要因…

冬の悩み赤ら顔を改善する

冬になると一番の悩みは乾燥だと言われていますが、赤ら顔で悩むという人も多いといいます。特に冬の寒いときに暖房にあたると発生するということが多いようです。赤ら顔対策をしてみると、いくらか改善されていきます。赤ら顔は、青白く真っ白で血行が悪い…

赤ら顔の原因

冬になると顔が赤くなってしまう、寒い外から屋内に入ると真っ赤になってしまう、スキンケをしていたり、マッサージによって顔が赤くなってしまうこともあります。体を動かしたりや暖房による赤ら顔もあります。赤ら顔対策のためには、まず赤ら顔の原因から…

育毛剤6ヶ月目!

育毛剤を始めて6ヶ月目に入りました。 おかげて進行はしてません! が、髪の毛が増えたかどうかは微妙。。 ただ少しコシは出てきた気がする〜。 まぁ抜け毛が減らせてハゲの進行がしなければ オッケーってことで! このまま続けていこうと思う2012年最終日で…

癒しをどうぞ

美女で癒されてください

おやつ

おやつを習慣にすると くせになってダメですねw ないと耐えられない!

ばてばて

あつー やばいですねー とでもじゃないけど外にいてられない! 昔の人は冷房なしでよく生活していたなぁー 少しの外出だけでクラクラします。。。

START

2012ブログ開始します! よろしくお願いします!